ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

チョコレートで健康改善!

近年、チョコレートは栄養価が高く身体に良い食べ物として注目されています。
『ハイカカオチョコレート』はカカオポリフェノールが豊富で健康効果が期待できます。

◎美肌効果、動脈硬化予防に
カカオポリフェノールには身体の内側・外側の重宝を若く保つ効果があります。
「活性酸素」を抑制しシミやシワを防ぐ効果や、動脈硬化を引き起こす原因のひとつである「悪玉コレステロール」の働きを阻害する効果があるのです。
チョコレートの精神安定・リラックス効果もこのカカオポリフェノールによるものです。

◎食物繊維も豊富!お通じにも効果的
チョコレートの原料であるカカオには、食物繊維の一種であるリグニンが豊富に含まれています。腸の運動を活性化するリグニンは便通を良くし、腸内環境の正常化に効果的です。満腹感を得やすいため、ちょっとしたおやつには最適ですね。

◎脂肪燃焼!テオブロミン
チョコレートの苦み成分の元でもあるテオブロミン。血流アップや興奮を促す作用から、脂肪を燃焼し体重増加を押さえる働きが見込めます。このテオブロミンを多く含む食べ物はカカオのみです。

チョコレートには若さを保つたくさんの成分が含まれていて、美容と健康の大きな味方です。
いくらチョコレートが身体に良いとはいえ、お砂糖をたくさん含むものも多く、カカオ自身も脂質を多く含みます。
食べ過ぎは肥満や糖尿病といった生活習慣病の原因になるので、1日30g程度を目安にすると良いでしょう。

富田林市梅の里1-19-15
ますい鍼灸整骨院