ブログ

《普通救命講習》  富田林 喜志 ますい鍼灸整骨院 0721-23-3450

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_20151116_175004.jpg

昨日は『普通救命講習』を受講しました。

以前にも受けたのですが、定期的な受講が必要と思い、行きました。

記憶が曖昧になっている部分があったので、受講により修正できてよかったと思っています。

介護関係や運動関係の仕事の方とご一緒でしたが、とても素晴らしく、勉強になりました。

AEDや救急車要請について、みなさんと話をしました。

過去にAEDの使用はないものの、救急車要請はあるとのことでした。

そういう方の集まりでしたので『いつ、どこで、そのような場面に出くわすかもしれない』とみなさんの向上心には感心いたしました。

ですから救急救命士の方へたくさんの質問が飛び交いました。

あっという間に時間が過ぎ、すごく充実した講習になりました。

今後、定期的に受講しようと考えています。